2008年05月13日

ウツ病 は五月病か

ウツ病 は五月病か

ストレス病か最近少し早くなってきている。

ウツ病の疑いがあると思われる場合、

受診をするように勧めてもすぐに受診に行くとは限りません。

ウツ病や精神科に対する理解が以前より進んできたとはいえ、

受診を躊躇する場合は少なくないと考えられます。

「私はウツ病とはちがいますよ」

「疲れているだけなんだだと」

「原因はちゃんとわかっていますから」

「前にもこんな感じでどうと言うことはない」と

ウツ病などの精神障害にかかっていることを一生懸命否定しようとします。

その背景には、ウツ病という病気に対する誤解があると思います。

ウツ病は決して特別な病気ではなく、誰でもかかる可能性のある病気で、

有効な治療法があります。

また、ウツ病は2回3回と繰り返す人が多いので、

早めに専門の精神科の受診をした方がいいのです。

弱さや怠けではなく病気である。病気ですよ。

脳の神経系の病気で、ストレスなどが関係している。

誰でもがかかる可能性のある病気である。

症状が伝えにくいことが多いのでこのような事を参考にされてみてください

大声を家の中で叫べる壷が先日紹介されていた。

ウツ病とは
posted by あちゃこ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

